来年の運勢は、、、

いきなりぐっと冷え込んできて
冬将軍だななんだって。

めっきりと静かになり。
師走だというのに飲み会の予約がまだまだ少ない。

もう少し頑張りたい所だが
皆の力がないと、、、、

昨日、髪を切りに行き
そこにポンと置いてあった雑誌の付録に目を通す。
2018年の運勢本

山羊座の私は
山羊座ソーンを見る。
2016年からの波乱2017年10月まで背負っていて
それも2018年!回復するかと思いきやーーーーーって言い回し。

かなり翻弄される。

というわけで、おしゃべりな美容師さんなので最後まで読めず(笑)気になってアマゾンで購入したくなる所存。

わたしの来年はどうなるのか
気になる。

でも、何か違う仲間を形成するっぽいこと書いてあったが
40目前にして
また、何かやらかすのか?私って思った。
で、気になるからアマゾン。


[PR]
# by aka-hatchi | 2017-12-05 07:40 | 日々 | Comments(0)

忘年会かぁ

忘年会かぁ
飲み放題プランや
肉三昧など

どんなアレンジでもかなえちゃいます!

そんなa.k.a.はどーーーーんと30名は入りますので
是非ともご連絡を

ちなみに
50名様規模でも対応できます

また、少人数様のラグジュアリーな忘年会ご希望でしたら
系列店の流寓もおすすめです。ご相談ください。


[PR]
# by aka-hatchi | 2017-11-28 12:32 | 日々 | Comments(0)

忘年会かぁ

忘年会かぁ
飲み放題プランや
肉三昧など

どんなアレンジでもかなえちゃいます!

そんなa.k.a.はどーーーーんと30名は入りますので
是非ともご連絡を

ちなみに
50名様規模でも対応できます

また、少人数様のラグジュアリーな忘年会ご希望でしたら
系列店の流寓もおすすめです。ご相談ください。


[PR]
# by aka-hatchi | 2017-11-28 12:32 | 日々 | Comments(0)

a.k.a.では
宴会プランを実施中です。

どんな?となるので

どんなんでもご希望に!お答え出来るようにはしたいのですが、、、、

まずは


鍋プラン

肉鍋プラン。
魚鍋プラン。

他に
蟹プラン
ブリプラン。

他には飲み物も選べちゃうっていう優れもの。

ちょっとこだわった日本酒と

こだわり抜いたソムリエが(とある人)選んだワインのセレクト。

ブルゴーニュセット
ニューワールドセット
カリフォルニアセット
南フランスセットなどなど
3本セットのお得なプランをご用意しております。
ほほほ


肉はニクオさんより。
b0373225_08461040.jpg
b0373225_08461040.jpg

[PR]
# by aka-hatchi | 2017-11-22 08:47 | 料理 | Comments(0)

11月はボジョレーヌーボーが解禁だ!と数年日本でも盛り上がっていて、いまやコンビニでも予約&購入出来るようになりました。それくらい定着しているボジョレー

それとは少し異なり
日本のワインはヌーボーの解禁が少々早く11月9日でした。

その翌日
a.k.a.で解禁のパーティ。
とにかく盛り上がりました。

何故かって

ワインが美味しいから。
そして、ワインと日本料理のコラボが楽しいから。
なんてったって高作社長のワインに対する気持ちや
すばらしい接客が美味しい時間にしてくれたんだなと。


少々お話しながら会を見守っていました。

何故横浜からこの能登という場所でワイン作りをしているのか
今回のヌーボーはどんな出来か。
など

白は口に入れた瞬間 ブドウジュースを思わせるフルーティーな味わいでしたが
前情報でいただいていた通りのグレープフルーツのような柑橘の香りで
すだちや柚子などの香りの料理に合わせやすい。

赤も同様フレッシュ感はあるものの 口の中で すとん。
と落ちるような味わい。

こちらは能登の味覚と合わせて召し上がっていただきました。

もちろん、〆は香箱蟹の炊込みです。

とにかく
作る側も食べる側もみーんなとっても楽しい時間でした。

本当に良かったです。

また、企画します。常に進化し続けたい
そんな思いを胸に。

ルネッサーンス。
b0373225_07474944.jpg
b0373225_07474954.jpg
b0373225_07474946.jpg
b0373225_07474998.jpg
b0373225_07474814.jpg
b0373225_08021751.jpg
b0373225_08021756.jpg



[PR]
# by aka-hatchi | 2017-11-17 07:55 | イベント | Comments(0)