人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末のイベント。

今週11月10日に能登のハイディーワイナリーさんが来店されて
前日9日に解禁されたばかりの ヌーボーを楽しむ会となりました。
先日、まりりんと彩香ちゃんが能登まで行って来たと。
今年のヌーボーは
白がグレープフルーツのような香りですっきりのみくち。
赤は香りは芳醇だが呑みあたりがあっさり照り焼き醤油に合うのでは?との予想で
和食とのコラボが最適だ!と感じさせられました。

ワインとはいえ、地の物。
能登の潮風をあびたワイナリーでのワインは
能登の海藻や、今出たての蟹。牡蠣にあうんじゃない?と
そんな話をしておりました。

お料理もそうですが
ワインとのマリアージュが楽しみな10日です。

当日は大皿料理が主の会となります。
ワイワイです。

わーい!
今週末のイベント。_b0373225_08021751.jpg
今週末のイベント。_b0373225_08021756.jpg

by aka-hatchi | 2017-11-07 08:13 | 料理